出会い その2

 | 

お盆の出会いから、高田君とは月一回の割合で協議を重ねました。

殆どの項目はスムーズに進みましたが、今思うと唯一

彼がこだわった点は休日でした。

当店は一昨年から母の介護と妹の姑さんの介護での休息確保で

週休2日制にしていました。高田君は今まで週1回の休みで慣れていて

日曜日も働きたいと主張しました。

しかし、こちらも休み中万が一の事故などの心配で、どのようにしたら

いいか正直迷ってました。

そんな最中 高田君の奥様の一言でスンナリ解決!

『週2回も休ませてくれるなんて有難いお店じゃない⁉︎

子供を迎えに保育園に急ぐ日が1日でも減るのはとても嬉しいワ!』

彼らが共稼ぎで良かった😅 奥さんは大歓迎、高田君は渋々かな?

あとから分かった事ですが、奥さんは僕と同じ出身高校でした。

コレもご縁を感じます。

次回はとても緊張した『今までのお店社長さんへのご挨拶訪問の巻』としますか。

お楽しみに😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA