第2回大丸ストリートフェスタまで、あと22日❣️

今日もツイテるデンキヤです!(^。^)

4月30日に冷蔵庫が調子悪いと連絡いただいたAさん。

普段なら翌日に入荷する冷蔵庫も、今回の10連休で

メーカーからの流通は止まり最悪 連休明けの7日に

なってしまいます。

けれど、メーカー(パナソニック)が特別処置として

希望店にだけ今日5/2 臨時便を出してくれることになってました。

仕入れ予定はなかったけど臨時便を希望しておいてラッキーでした。

今回のAさんは、この臨時便が役に立ち

午後から納品出来ることになりました。

 

しかし、いつも手伝いを頼む人が帰郷中で、

『1人で何とか持っていくしかない!』と覚悟をしてたら

いつもお世話になってる工務店の社長が別件でご来店。

事情を説明すると、『若いのを向かわせるよ!』(^。^)

ツイテる!ホントにツイテる!

30分足らずで入れ替えがすんなりと済んでしまいました。

団地の1階だから1人でも何とかなるだろう と思ってましたが、

実際は、『2人で良かった!』楽だし安全に納品できました。

1階とはいえ、3段くらい階段があったし、廊下もギリギリだったし。無理しなくて良かった!

おかげさまで時間も空き、冷蔵庫の梱包ダンボールで

フェスタの防災クイズの台紙も用意できました。

あっ!当日公開のクイズを1問 先出ししちゃいましたネf^_^;

まぁ、このブログを見てくださってる方の特典!ってことで(^。^)

余談ですが、

伝票の日付欄は、令和元年の意味で、R1 と書くことにしました。

R1だとサッと書けるし、ちょっとカッコよくありませんか?f^_^;

さて、

明日3日から5日まで休ませていただきますネ。

最後までお読みいただきありがとうございました❣️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA