第2回大丸ストリートフェスタ報告 episode 1『イーノ君の逆襲』

『イーノ君』とは、パナソニックの次亜塩素酸 空間除菌脱臭機

ジアイーノの非公認キャラクターです。

ジアイーノは、コレです。

以前の合同展示会で見かけたイーノ君の塗り絵を

お子様向けのイベントとして用意しました。

そんなに期待もせず、、、

子供たちの退屈しのぎにでもなればいいかな、位の軽さで。

廃業したお隣のシャッターにブルーシートを貼らせてもらい、

2日でココがまぁカッコがつく位 埋まればいいかな、と思ってました。

(ちなみに上段に貼ってあるのは、前日に近くの保育園に頼んで

書いてもらった仕込み品ですf^_^;)

 

しかしながら、

フェスタスタートの24日金曜日の午後3時過ぎから子供たちが

来場しはじめるとひっきりなしに塗り絵テーブルが混みだして

あれよあれよと、数時間で

翌日分のスペースもない位に集まってました。

急遽 反対隣の『延』さんにお願いして

シャッターに貼らせてもらいました。

こんなに人気があるとは思わなかった、、、

塗ってくれたご褒美は、うまい棒2本だけ。

恐るべし!イーノ君!じゃなくて、

今のお子様たちが塗り絵に夢中になるとは思いませんでした。

自分の作品が貼られるのが嬉しいのかな?

そういう場が無いのかな?

見守ってる親御さん達も嬉しそうでした。

子供たち同志、或いは親子間 家族間のコミュニケーションツールに

なったとしたら、

ホントに やって良かったと思えるイベントでした。

両隣りのご好意で本日火曜日一杯まで貼らせていただいています。

当日 見に来れなかった家族がチラチラと

見に来てます。

 

塗り絵、、、侮れない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA